遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

高齢な母にショーツを贈りました。高齢者のプレゼントに『ショーツ』おすすめです!【おすすめショーツ 】

 高齢な母に下着を贈りました。高齢者のプレゼントに『ショーツ』おすすめです!

f:id:caigo:20181011131644j:plain

私がよくお買い物するスーパーに、高齢者向けのちょっとした衣類コーナーがあります。

これが見てみると、なかなか絶妙な商品で、高すぎず安すぎず、品質のクオリティも良さげなものが多いです。

9月末に衣類コーナーがセールになっていたので、

増税前にショーツでも買ってあげようかな」

と思いました。 

ショーツって履き心地が良いとボロボロになっても、そのまま履きがちなんです。

母のショーツはフルウエスト。

所謂「デカパン」です。

お腹は冷えないし、デカパンはいいんですよね。


スポンサーリンク

おすすめのショーツ 

f:id:caigo:20191008080551j:plain

選んだショーツは、福助の『コットンビューティー

2枚ひと組でリーズナブル、それでいて機能的!

 

コットンビューティーの特徴 

・身生地の肌あたりはすべて綿

・脇に縫い目が無い

・消臭加工

・おしりにやわらかさ+ぴったりフィット

・レースが控えめで、かゆくなりにくそう

 

福助のコットンビューティーは「脇に縫い目が無い」のが特に気に入りました。

調べるとレビューの評価も高い!

隣にあったアツギの『やわらかしっとりマイクロモダール糸使用』も肌触りが良くて、こっっちもいいな、と思ったんですが綿素材では無かったので止めました。

レースも若干ヒラヒラとしていて、母の肌がかゆくなる可能性もあると思いました。

 

 高齢な母の感想 

f:id:caigo:20191008083623j:plain

「いつもお尻がブカブカのパンツを履いてたけど、こういうぴったりするのもいいわね。

肌触りもいいし、履き心地いいわ!

たまには違ったパンツも履いてみるもんだわ!と思った」

母はうれしそうでした。

気に入ってもらえてよかった~!

それにしてもお尻ブカブカのパンツってどんなの履いてるの?(;^ω^)

 

「こういうプレゼントはやっぱり娘じゃないともらえないわね」

母に言われて、確かに息子さんには難しいかもしれない。

(ネット通販のレビューに40代の男性が母に買ってあげたと書いている人がいて、なるほどネット通販なら人目を気にせず買える!!と思いました)

 

下着を贈ろうと思ったのは、よく母が祖母に下着を贈っていたからなんです。

高齢になると下着を汚すこともあるし、消耗品なのでいくらあっても困らない。

そんな実用的な理由から、晩年は下着をプレゼントするのを見ていました。

それをふと思い出したのです。

 

先日、母が洗濯を終えてみると、知らないパンツが紛れこんでいたそう。

「誰のかわからないけど、結構、洒落たのを履いてるのよ!

ピンクでレースがひらひらしてて、、、」

「でも、お母さんはレースがヒラヒラしてるとかゆくなるから嫌いでしょう?」

「そうなの、よく知ってるわね!」

母はデザインよりも機能重視派です。