遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ベルーナ『刺しゅう使い中わたジャケット』高齢な母の感想(高齢者のファッション)

 

先日、母にベルーナで『刺しゅう使い中わたジャケット』を送りました。

セール品には見えないお値打ちなジャケットです(;^ω^)

 

  

母からすぐにメールがきました。

母がすぐにメールをくれるときは「うれしかった」ときなので、とても気に入ってくれたことが伺えました。 

 早速着てみたらピッタリで余裕もあって軽くて楽に着れました。

 色も目立たない色で良かったです。

 寒くなったら直ぐに着れそうです。

 ありがとうございました。 

 

母は3Lですが、この上着は薄手なので、インナーに厚着できるように大きめにしたほうが良いと思い

 

3L、バスト123・肩幅43・後丈73・袖丈60

4L、バスト128・肩幅44・後丈74・袖丈61

 

電話で「バストが5cm違うのよ」なんて話しながら、4Lを注文しました。

レビューでは、母と同身長、体重くらいで6Lを注文されている人もいて悩みました。

電話で感想を聞きました。

「大きいかと思ったら、ちょうどいい」

母は笑って言いました。

いつも(大きい服だなぁ)と思って着てみると、ちょうど良いサイズ。

コントのようなパターンに笑ってしまうそうです。

「自分ではもう少し細いと思ってたのに」

 

「ボタンがよかったわ」

というので、詳しく聞くと、

「ボタンのほうが前を閉めたりするのに、調節しやすいのよ」

なるほど、母はボタン派なのね。

袖は長かったみたいですが、身長が低いのでそれはいつものこと。

「折って着る」

「お尻が隠れる丈で、長さもちょうど良い」 

新しい上着が手に入って、母の声が弾んでいました。