遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

セリア「茶トラ猫ニットペットボトルカバー」「バースデーソングの流れるバースデーカード」感想レビュー

セリア「茶トラ猫ニットペットボトルカバー」「バースデーカード」感想レビュー

セリアで「茶トラ猫のニットペットボトルカバー」が可愛かったので、母にプレゼントしようと思って買ってみました。

以前に母が携帯ポーチに使ってると話していて、犬のボトルホルダー(巾着タイプ)を何度か送っています。

過去日記 母の携帯ケースはニットポーチ。

 

今は別の巾着袋に携帯を入れているそうで、

使わなければ、中に綿を詰めて上を縫い留めて、ぬいぐるみっぽくしてもらってもいいな、と思いました。

以前に金森美也子さんの軍手猫人形を作ってもらった綿がまだ残ってるそうです。

 

コロナ禍以降、ぬいぐるみキットの販売が増えました。

また母に縫えそうなキットがあったら送ってみようか。

人気の「すみっこぐらし」の初心者向けキットがありました。

母にすみっこぐらしは果たしてウケるだろうか? 

 

バースデーソングの流れる「バースデーカード」も買ってみました。

父の誕生日に使うつもり。

子供っぽいけど、お祝いしてる雰囲気の絵がいいと思って。

 

ケーキのイラストにメッセージを書けます。

プッシュのボタンを押せばハッピバースデーが流れるのですが、

会計のときに触ってしまったようで、音楽が鳴り出して恥ずかしかった(^^;;