遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【高齢者におすすめ付録】入れたまま、通話、写真が撮れるお出かけスマホポーチ『素敵なあの人 2020年11月号』

 

60代向けの雑誌「素敵なあの人 2020年11月号」に

入れたまま通話・写真撮影ができる

KEI Hayama PLUSの [ケイ ハヤマ プリュス]

お出かけスマホポーチ の付録が素敵です。

 

 

 

このスマホポーチは肩から下げられます。

表のボタニカルな花柄も素敵ですが、

裏面が透明になって中身が見えるのが良いと思いました。

 

母はスマホを持ってませんが、携帯を持ってます。

サイズは合わないかもしれないけど、携帯を持ち運びするのに便利そう。

幅11cm×高さ19cmなので入りそうです。

 

こういうのをスマホポーチと呼ぶのか。

付録から便利なモノを知る私(;^ω^)

さっそくスマホポーチで検索してみました。

 

あら、いいのがあるじゃない!

スマホ以外にもモノが入ります。

背面にもファスナー付きポケットがついてます。

手持ち用のストラップもついてます。

お値段も手ごろだし、母に買ってもいいな。

 

 

これは!持っているのがうれしくなるスマホポーチ。

レビューに「81歳のお母様のお気に入り」と書いてらっしゃる人も。

これ可愛いなぁ。

ハンドストラップで、バッグのアクセントにもできます。

 

 

手触りの良いソフトなスウェット素材のポーチ。 

ゲーム機も入るのでお子さんにも人気だそうで、お孫さんとお揃いで持てます。

お孫さんとおそろいなら使ってくれる高齢者も多いのでは(笑)

 

持病の薬を携帯するのに使用されてるレビューがありました。

このポーチは汎用性が高そうです。

お値段もお手頃だし、これもいいなぁ。

 

調べてたら自分も欲しくなってきます!

「素敵なあの人 2020年11月号」は母向けの雑誌で、

石川さゆりさん、加賀まりこさんも載ってるし、

長寿遺伝子のスイッチオン!8000歩のうち「20分」連歩き

と母が読むとためになりそうな内容も特集されていました。

シャンプーの試供品もついてあのお値段はお買い得ですね。