遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

スカンジナビアン フォレストのリュックがついてくる雑誌付録!

 

宝島社の付録付き雑誌にはいつも心が躍ります。

その中で、母にいいかもしれないと思ったリュック付き付録雑誌を発見! 

北欧ブランド『スカンジナビアン フォレスト』お洒落でいいじゃない。

 

 何が良いかと思ったか。

それは約295gと「軽量」なこと。

軽いリュックなら高齢者にも背負いやすい。

 

ガバッと開いて物が取り出しやすい設計も気に入りました。

父の施設へ荷物を持って行くときにも便利そう。

万が一、入院のときも荷物を詰めて持っていけそうです。

 

上部には「持ち手付き」 があるので、手提げバッグにできるのも便利。

ジェスター付きショルダーストラップで調節できて雑誌付録とは思えないくらいちゃんとしてる。

 

色違いのグレージュもあって、こっちのほうがいいかな。

でも汚れたら目立っちゃうかな?

 

このリュックなら、ちょっとボロくなってきたら、部屋の整理にまわしても良さそう。

ガバッと開くのが本当に便利そうなんですよね。

今は予約販売中。

まだ時間があるのでちょっと考えたいと思いますが、発売されたらすぐに売り切れちゃいそう。