遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【セリア】コンサートグッズ、オリジナルペンライト、ティアラカチューシャ、誕生日、還暦、古希、喜寿、傘寿、米寿。

【セリア】コンサートグッズ、オリジナルペンライト、ティアラカチューシャ、誕生日、喜寿、還暦。

f:id:caigo:20200830130515j:plain

セリアのコンサートグッズ。

投げCHUして

高齢者のカラオケ大会に取り入れたら、ウケるかも?

父に見せたらきっと「馬鹿なことを!」って言うと思う。

投げCHUをしてくれるような父ではないんです(笑)


スポンサーリンク

f:id:caigo:20200830130757j:plain

猫耳、ティアラ、お誕生日眼鏡、チョウネクタイもあります。

猫耳やティアラはハロウィン向けグッズですね。

高齢者のお誕生日にティアラは喜ばれるかも。

「あらー、美智子様みたい!」なんてね。

先日、母の施設では100歳のお誕生日を迎えたおばあさんは金の帽子に、金のベストを着せてもらったのですが、ものすごく笑顔の写真!

うれしかったんだろうなぁ。

 

f:id:caigo:20200830131249j:plain

フエルト飾りネコ。

母が好きそう!

でも、飾りだもんねぇ。

実家暮らしなら送ったかもしれないけど、限られたスペースの施設の部屋には余分なモノはなるべく増やさない、としてるので、、、あきらめました。

こうしたグッズは、母の購買意欲を掻き立ててしまいやすく、刺激しないという配慮もあります。

後で調べたら、カーテンのタッセルに使っている人がいました。なるほど。

ヒヨコはフエルトファンシーポシェット

にわとりは、たまごに被せるエッグカバー

この2点は春のイースーター向けの商品だったようです。