遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【ダイソー】お誕生日に使える『バースデーカード』 その2

 

ダイソーで買った、バースデーカードの続き。

 

f:id:caigo:20210527090040j:plain

立体的なハッピーバースデーの文字、ケーキ、シャンパン。

封筒の内側がゴールドのストライプでお洒落。

あ、だけどちょっと待って。

封筒の開け方によってはゴールドのストライプに気がつかないかも。

封をしないで直接手渡す、プレゼントに添えるなどの場面に向いてるかも。

 

f:id:caigo:20210527090210j:plain

メッセージがたくさん書けるスペースがあります。

友達同士、家族で寄せ書き風にして送るのもいいですよね。

知り合いの会社では、誕生月に定年退職することになっていて、送別会は自然とバースデー祝いも兼ねていました。

 

f:id:caigo:20210527090257j:plain

裏面。


スポンサーリンク

 

ラスト1枚。

f:id:caigo:20210527090650j:plain

特別感が伝わる封筒のピンク。

ポストに入ってたら忘れなさそう。

高齢者におすすめ。

どこかの自治体のコロナウィルス予防接種の案内封筒はビビッドな黄色で、高齢者にわかりやすい工夫をしたとニュースで担当者が話していました。

 

f:id:caigo:20210527090833j:plain

メリーゴーランドでハッピーバースデー。

【PUSH】を押すと、バースデーソングが流れます!

これで100円。

今年は母にこのカードで送ってみようかな。

これまでモノに固執して、捨てることができなくなっていたけど、最近は掃除もマメにするようになったし、音が聞こえなくなったら捨ててくれると思う。。。

 

f:id:caigo:20210527091201j:plain

裏にメッセージスペースがあります。

そう言えば、母と遊園地でメリーゴーランドに乗ったことがありました。

母は「そうだったかしら~?」と言うんじゃないかな。

覚えてないと思います。

写真をコピーして、ここに貼ってメッセージを添えようかな。