遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー(100均)プリキュアネームタグ、リラックマ、すみっコぐらし塗り絵、ワクワクめいろ

 ダイソー(100均)プリキュアネームタグ、リラックマ、すみっコぐらし塗り絵、ワクワクめいろ

f:id:caigo:20200617185511j:plain

 ダイソープリキュアのネームタグがありました。

人気のキャラクターが100均で買えるなんていい時代です。

母の持ち物につけてもらってもいいかなと思いましたが、子供っぽいかな?

高齢になって、可愛いものを好んできたように思うけどこれは恥ずかしいだろうか。

悩んだので見送り。

母は認知症ではありませんが、今のうちから住所をわかるものを身に着ける習慣をつけといたほうがいいように思ってネームタグを見たのでした。

先日、横須賀で行方不明の認知症のお母様を探しているツイートを見て、胸が痛みました。

(娘さんが心配してますよ。帰って来てください)

心の中で呼びかけてみました。

たくさんの人がそう心で呼びかけることで、想いが届けばと願います。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20200617190145j:plain

リラックマアンパンマン、すみっコぐらし塗り絵がありました。

ハガキサイズで塗りやすい。

 

f:id:caigo:20200617190359j:plain

「6歳以上対象のワクワクめいろ」を見たんですが、ムムッ、そこそこ頭を使う感じ。

母にちょうど良さそうな気がしました。