遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

スーパーでアイスコーヒーが品薄

 スーパーでアイスコーヒーが品薄

f:id:caigo:20200609173502j:plain

スーパーでアイスコーヒーのペットボトルが品薄でした。

コロナウィルスの影響でホットケーキミックスが品薄になった例を思い出しましたが、どうしてアイスコーヒーが品薄なのか? 

不思議に思っていたら、60代後半くらいの男性がやってきて、アイスコーヒーのボトルを1本カゴに入れて去って行きました。

どうやら暑くなったので、コーヒー愛飲者がアイスコーヒーのペットボトルを購入して品薄になっているようです。

そんなに売れるんだ!

スーパーには、

 

ネスレエクセラ 甘さひかえめ

 

 

ネスカフェゴールドブレンド コク深め

 

ネスカフェ カロリーゼロ

 

 

・ブレンディ 低糖 カフェオレにも

 

・ブレンディ 微糖 カフェオレにも

 

 5種類のアイスコーヒーが置いてありました。

いまどきは微糖・無糖・カロリーオフが主流なんですね。

 

f:id:caigo:20200610133614j:plain

 いちばん品薄だったのは、ネスカフェゴールドブレンド コク深めでした。 

「挽き立ての繊細な香りをそのまま封じ込め、コク深めでしっかりした味わいと澄んだ後味を実現しました」

父世代の好みらしい味・香りのように思います。


スポンサーリンク

案外、アイスコーヒーが飲まれることを知ったので、ご年配の方へのお中元には、アイスコーヒーのセットもいいかもしれないですね。

賞味期限も長いですし。

ネスレ公式通販なら、賞味期限まで3カ月以上残した状態で出荷してくれます。

ちょっとケチッて安いところで購入すると、賞味期限が短いものを送られてしまうことがあるので、お中元を購入するときは公式通販を利用するようにしています。

 

関連リンク ネスレ通販online shop 楽天市場店