遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー(100円均一)、節分グッズ、介護用品(杖・杖ストラップ・すべりにくい介護スリッパなど)

ダイソー(100円均一)、節分グッズ、介護用品(杖・スリッパなど)

ダイソーで年末年始の買い物に行ったら、すでに節分グッズが売ってました。

今なら節分の豆も選び放題です。

豆に見立てた「ぼうろ」が売ってて「福まきぼうろ」とあります。

なるほどこれはアイデアです。

 

 

ダイソーでは杖(ステッキ)も売ってます。

 

お値段なんと150円(税抜)!

わー、安い。

しかも、長さも種類があって選べる。

ダイソーでお試ししてから、良い杖を買うのもいいかも。

私の祖母は「杖は使わない!」と頑なに杖を使いませんでしたから、良い杖を買っただけに勿体なかった。

 

 

杖ホルダー杖ストラップまであります。

 

すべりにくい介護スリッパ300円

 

これ自宅で家事スリッパとして愛用している主婦も多いようです。

どうりで女性用サイズの在庫がほとんど無いわけだ。

上履き感覚で、でも軽くて履きやすいそうです。

知ってたら母に試しに買ってみてもよかったかも。

病院で入院したときも重宝するようです。