遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

脱水予防、食欲不振の高齢者にもおすすめ。パピコのパピベジ。3月30日新発売【おすすめ懸賞】

脱水予防、食欲不振の高齢者にもおすすめ。パピコのパピベジ。

f:id:caigo:20200410152906j:plain

アイスクリームコーナーでパピコの『パピベジ』を発見!

アイスクリームなんですが、1日不足分の野菜62g入り(2本あたり)

これなら美味しく栄養も摂れそう。

今まで知らなかったなぁと思ったら、3月30日に新発売したばかりでした。

 

りんご&にんじん味

キウイ&グリーン味

の2種類があります。

 

キウイ&グリーン味を食べてみたところ、うん、なかなか美味しい。

小ぶりサイズで高齢者でも食べきれるサイズだと思います。

暑くなってくると、食欲が落ちることがありますが、冷たいものだと食べられることがありますよね。

そんなときパピベジのようなアイスクリームを食べさせてみるのもいいかもしれません。

同時に水分も摂れるので脱水予防にもなりそうです。


スポンサーリンク

 

24種の野菜とフルーツが入っています。

こまつな、にんじん、かぼちゃ、イエローキャロット、アスパラガス、赤ピーマン、ブロッコリー、ケール、ほうれんそう、赤キャベツ、紫にんじん、キャベツ、カリフラワー、セロリ、ごぼうチンゲンサイ、ピーマン、にがうり、クレソン、レタス、パセリ、りんご、キウイ、レモン

1本あたり41キロカロリーで、たんぱく質0.2g、炭水化物8g、脂質0.9g、食塩相当量0.02g。

 

ただ、パピコを食べたことのある人ならわかると思うんですが、高齢者にはそのままでは食べにくいと思います。

器にいったん出して、スプーンで食べるなどの工夫が必要です。

チューチュー吸えるようであれば、吸引力を鍛えられるので、そのままで食べてもらうのがおすすめ。

 

只今、パピベジで懸賞しています。

パピベジを購入したレシートでポーチやクッションが当たります。(5月31日迄)

お試しになるなら今がおすすめです。

ポーチが可愛かったので、当選したら母にあげたいと思い懸賞に応募しました。

 

関連リンク パピコ パピベジ野菜デザートでおいしい暮らしキャンペーン|江崎グリコ