遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

施設の高齢父に、タンパク質バーを送る

 

父の施設の報告書を見ると、体重が減って、歩行も思わしくないようです。

(ちゃんとご飯を食べさせてもらえているかしら)ちょっと心配です。

過去にご飯が少なかったことがあるからです。

サルコペニアっぽくなってないかな。

とりあえず、自分ができることをしよう!

タンパク質が摂れるお菓子を差し入れすることにしました。

 

f:id:caigo:20220410171909j:plain

ウェハースで高齢父も食べやすそうなジュニアプロテインバー。

子供向けに美味しく作られているようです。

 

 inバー ジュニアプロテイン ココア

タンパク質8g、鉄分7㎎、カルシウム530㎎

f:id:caigo:20220410172145j:plain

プロテインクッキー

ウエハースもあるようですが、お店では見当たりませんでした。 

 

タンパク質は入ってませんが、コラーゲン入りのウェハースが同シリーズで人気なようです。

f:id:caigo:20220410172659j:plain

 ウイダーinバー(タンパク質15g)とソイジョイ(タンパク質4~6g)も買ってみましたが、高齢父には硬いかもしれないと後で思いました。

 

 ウイダーinバー

 

 ソイジョイ

 

f:id:caigo:20220410172556j:plain

バランスパワー

 

タンパク質は入ってませんが、カルシウム230㎎、鉄2.3㎎、食物繊維が摂れます。

 

 

父がクッキーを食べてたイメージは無いんですが、施設では限られたおやつしか出ませんので、スイーツって貴重です。

食べてくれるのではないかなと思います。