遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

カゴメ 育ててて美味しいトマトの苗プレゼント 3月31日迄(懸賞情報)

Amazonカゴメの共同企画で、

育ててて美味しいトマトの苗プレゼントキャンペーンを実施(3月31日迄)しています。

トマトはプランターで気軽に育てられるので、高齢者も楽しんで育てられると思います。

 

懸賞応募先 カゴメ株式会社主催キャンペーン トマトの苗キャンペーン

 

A賞 Amazonギフトカードのコード 200名

B賞 凛々子の苗(カゴメトマトジュースで使用している品種)5000名

C賞 こあまちゃんの苗(ミニトマト・初心者におすすめ)1000名

 

Amazonは今日から新生活セールがはじまって、カゴメの商品が特価になっていました。

いつも飲んでいる野菜ジュースが安いので買いました。

野菜不足になりがちなので飲むようにしています。

 

特選タイムセール カゴメ 野菜これ1本

(30品目の野菜を使用し、野菜350g分使用、無添加、砂糖、甘味料、食塩不使用)

 

特選タイムセール カゴメ 朝のフルーツこれ一本

(30品目の果物を使用、1日分のビタミンC、無添加、砂糖、甘味料、食塩不使用)

 

特選タイムセール カゴメ 野菜生活100 ベリーサラダ 

(野菜嫌いな子供の92%が美味しいと答えました、無添加、砂糖、甘味料、食塩不使用)

 

特選タイムセール カゴメ 野菜生活100 Smoothie グリーンスムージー ゴールド&グリーンキウイMix

(1日分のビタミンC、野菜175g分使用、無添加、砂糖、甘味料、食塩不使用)

 

※特選タイムセールは早期に終了している場合もあります

私が見たときに特選タイムセールになっていたものを掲載しています

 

 

近所の高齢者がプチトマトを育ててらっしゃったことがあります。

毎日、実をつけるのを楽しみにしてらっしゃいました。

その高齢者のおばあさんはとても優しい雰囲気の方で、

「こんにちは」

と挨拶すると、にっこり「こんにちは」と返してくれて。

 

ある日、

「プチトマトが実ったので」

とくださいました。

「えぇ、いいですよ!」

遠慮したんですが、おばあさんが「どうぞ、どうぞ」とすすめるので、断り過ぎるのも悪いかなと思って受け取ったんですけど、私が去ってから慌ててご家族の方が家から飛び出して来られて。

家族とおばあさんとの会話から、認知症なのかな、、、と気がつきました。

ご家族からは、なんだか訝しげな目で見られてしまい、ちょっと悲しかったです。