遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

本屋さんへ、高齢者の暇つぶしにドリルを探す

本屋さんへ、高齢者の暇つぶしにドリルを探す

f:id:caigo:20200226065438j:plain

ダイソーでドリルのいいものが見つからなかったので本屋さんへ来ました。

Amazonなどネットで探しても良かったんですが、文字の大きさなどが気になるので現物を確かめたいと思いました。

新聞のクロスワードを解いてる、と母が話していたけど、雑誌もたくさんあるんですね!

人気なんだなぁ。

こういう雑誌を買わないので詳しくはわからないのですが、答えは次回に載ってるのでは。

どれくらいのレベルが母に良いのかもわからないのもあって見送り。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20200226065448j:plain

ドリルのコーナーへやってきました。

この本屋さん、びっしりドリルが置いてあって選び放題。

大人向ドリルもあるんでしょうが、ちょっと見当たりませんでした。

小学生~大人向けとあったのが「ちくび書きとりドリル 吉本新喜劇のギャグがいっぱい

書き順もギャグもマスター(笑)

 

 

 中身を確認したら、ちょっと笑えるドリルになってました。

これなら楽しくやれそう。

 

 

 すみっコぐらしのドリルもありました!

 

すみっコぐらしとは電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい、そんなちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクターで子供に人気があるんです。 

イラストが可愛いし、問題のバランスもいい!

これにしようかなと思ったんですが、母にはちょっと解答欄が小さいかも。 

 続く。