遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【ダイソー】癒しの塗り絵 フラワーガーデン、やさしい大人の塗り絵、ドリルなど、高齢者の暇つぶし

ダイソー】癒しの塗り絵 フラワーガーデン、やさしい大人の塗り絵、ドリルなど、高齢者の暇つぶし

f:id:caigo:20200224002125j:plain

母の暇つぶし&脳の活性化になりそうな塗り絵が無いかな。

ダイソーに来ました。

大人向けの塗り絵がありました。

・癒しの塗り絵 フラワーガーデン

・やさしい大人の塗り絵(日本の美しい風景)

 

フラワーガーデンは細かい塗り絵が楽しめます。

やさしい大人の塗り絵(日本の美しい風景)はゆるーく下絵が描いてあるので、オリジナルな絵に仕上げやすく、塗り絵中級者向けな印象。

母にはちょっと難しそうだし、興味が薄そうなので購入は見送りましたが、やさしい大人の塗り絵(日本の美しい風景)はサイズも大きいし、これで100円!

お買い得な気がしました。

 


スポンサーリンク

f:id:caigo:20200224002724j:plain

他には、

・心が落ち着く般若心境練習帳

・ペン字練習帳(実用編)

100円で素晴らしい商品だと思います。

ペン字練習帳(実用編)は、お手紙の書き方を学びつつ、ペン字の練習もできて良いと思いました。

でも母の暇つぶしにはちょっと向いてないかなぁ(母の好みの問題です)

購入してもやってくれないと意味が無い。

 

f:id:caigo:20200224003211j:plain

小学生のドリル ひらがなとかたかな1年

小学生のドリル かん字1年

小学生のドリル けいさん1年

めいろあそび

日本地図(ポスターサイズ)

世界地図(ポスターサイズ)

チャギントンシールブック

おいしいおべんとうシールあそび

1年生のドリルは母には簡単すぎますね。

ダイソートロールをして帰りました。

入り口にマスクが売り切れの張り紙がしてありました。