遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー「杖ストラップ、スティックホルダー、ステッキクリップホルダー、杖ホルダー ベルトタイプ」介護用品

ダイソー「杖ストラップ、スティックホルダー、ステッキクリップホルダー、杖ホルダー ベルトタイプ」介護用品

ダイソーで杖関連の種類が豊富だったので紹介します。

杖を置き忘れない「杖ストラップ」100円

試しに使ってみて、気に入ったら高級紐の杖トラップをプレゼントしてもいいかも。

素肌にさわるものは質感の好みもあるし、デザインの好みもありますよね。

でもせっかく良い物を買っても当人が使わないモノだと勿体無い。

 

Amazonでは紐部分がびよーんと伸びるバンジータイプのストラップがありました。

 

滑り止めつきスティックホルダー」100円

下駄箱の横などに杖の収納に便利です。

 

ステッキクリップホルダー」というものがあります。

杖につけるだけで、机やテーブル、レジ台等に杖をひっかけられるアタッチメントです。

 

杖ホルダー ベルトタイプ」100円
縦でも横でも取り付けられ、掃除用具や傘のホルダーとしても使えます。

 

紐ストラップの人は、ぶら下げるタイプの傘立てが収納しやすいかもしれないですね。