遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

自宅の使ってない駐車場で収入ゲット!免許返納も積極的に!?駐車場シェアサービス「akippa」

自宅の使ってない駐車場で収入ゲット!

免許返納した黒岩さん(87歳)。

自宅の使ってない駐車場で収入ゲットいるそう。

甲子園球場の近所という好立地なおかげで多いときで月4万円の収入があるそう。

これなら免許返納も積極的に考えられますね。

また、駐車場を探すのに苦労している人も「akippa」を使えば、穴場な駐車場が探せます。

 

 


スポンサーリンク

 

 

ニュースでは黒岩さん(87歳)が、電動自転車で颯爽と自宅に帰宅されていました。

なんて若々しい。

黒岩さんは空いた駐車場を 駐車場シェアサービス「akippa」を使って収入を得ています。

 

空き家に悩む自治体も駐車場シェアサービスを推進し、人が出入りすることで防犯対策になるとも考えているようです。

ここは田舎と考え方が違うと思いました。

というのも田舎では、知らない人が来ても不自然ではない環境を作ることは、かえって不審人物を招きかねないからです。

田舎すぎると「知らない人」ってかなり不審人物で、役所に通報があって放送されてしまうこともあって、「ただ散歩してただけなのに、俺じゃん!」っというエッセイ漫画も見かけたことがありました。

笑い話です(^_^;)

 

駐車場シェアサービスは、田舎であっても、あじさいの名所や、お祭り、花火があれば数日だけでも収入が得られそう!

「こんなところに駐車場って使う人いるの?」と思うこともありますが、

意外とあったらあったで使う人もいるんですよね。

ダメもとで挑戦してみるのも良いと思います。

 

「akippa」では万が一のトラブル(違法駐車や駐車場の物損など)が発生しても、24時間対応のサポート窓口や、駐車場シェア専用保険による補償制度も用意しており安心とのこと。

 

関連リンク  駐車場シェアサービス「akippa」