遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

自転車の駐車した場所がわからなくなる

自転車の駐車した場所がわからなくなる

自転車の駐輪場を往復されてる人がいて、

自転車を駐車した場所がわからなくなったみたい。

高齢者だったので心配で、お手伝いしたかったけど予定があり、駐輪場に職員さんに、

「あの方、駐車した場所がわからないみたいです」

と、ひと言声を掛けたら、

「そうなんですよ。さっきからねぇ、、、」

見守っていたみたい。

 

そんなとき、自転車に紛失防止タグをつけておくと便利です。

スマホからアプリを使って場所を検索できますから、ウロウロ探す必要はありません。

 

最近、探されてる高齢者を目撃する回数が増えて気になりました。

私もそのうち記憶力が悪くなったら、

自転車を探してウロウロするのかな?

ドキッとしました。

 

自転車にわかりやすい装飾を施しておくのもいいですね。

自転車カゴカバーなら実用も兼ねて柄で判断しやすい。

 

車の駐車場でも車を探して彷徨われてる人をたまに見ます。

最寄りのショッピングモールの駐車場は屋内で広くて、どの場所も似て見えます。

大抵の人が、探してないフリを装って探されているので、ちょっと笑いそうになります。

(高齢者だったら心配しますけど)

 

車にも紛失防止タグをつけておくと便利です。

なかにはバイクにつけて盗難防止に役立ててる人がいました。

GPSで追跡できますから、万が一盗まれても追いかけることができます。

 

紛失を未然に防ぐ機能も搭載

音を鳴らして置き場所を特定したり、置き忘れを防止する通知機能を備えています。

 

Eufy Security SmartTrack 紹介動画