遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

靴に名前を刺繍!「ネーム刺繍」紛失の予防・徘徊行方不明の備えに(敬老の日、プレゼント、贈り物、施設入所、デイサービス)

靴に名前を刺繍!「ネーム刺繍」紛失の予防・徘徊行方不明の備えに(敬老の日、プレゼント、贈り物、施設入所、デイサービス)

認知症の人が家を出ていなくなる、ニュースを見るたびなんとも言えない気持ちになります。

何も持たずに外出する認知症の人が多いのか、服装以外に手掛かりが無いこともあります。

そんなとき、服のどこかに名前が書いてあれば。

フルネームで無くても下の名前だけでもあればヒントになります。

そこで靴なら絶対に履いて出かけるだろうし、靴に名前を書くのはどうかと思いました。

 

名前をベルトに刺繍してもらえる、高齢者向けシューズがありました。

デイサービスなど靴を脱ぐ場合でも、自分の靴がわかって安心。

名前が見えるのが嫌な人は、ベルトの内側にネーム刺繍も可能です。

 

詳細リンク あゆみシューズ 公式 ネーム刺繍【名入れ 可能】名前入れ 名入れ プレゼント ギフト プレゼント ギフト 誕生日 

 

これは「お年寄りが転倒しにくい靴」で人気の『 あゆみシューズ』のネーム刺繍サービスです。

いちばん人気の靴は『ダブルマジック3

ダブルマジックテープがベルトになっていて、甲高・幅広・腫れ・むくみに対応しやす

いつくりの靴です。

 

 公式 あゆみシューズ楽天市場店

 

幅広サイズもあるので、母にプレゼントしてみようかな?

あゆみシューズのサイズ表には3E・4Eといった幅広サイズの表記だけでなく、足囲が何センチかも表記されているので、実際にメジャーではかって注文できます。

メーカーによって同じ3Eでも小さかったり、大きかったりするので、詳細なサイズ表記はありがたいです。

さっそく母にメジャーで足囲をはかってもらいました。

 

また、あゆみシューズは片方づつ購入することも可能です。

リュウマチなどで左右の足のサイズに大きな差があっても対応可能。

またひきづりやすい足では片方の靴がすぐに傷みますが、片方だけ買い換えれば良くて経済的です。

 

ベルトに花柄刺繍をオプションで入れてオシャレを楽しめます。

花柄刺繍サービスが今なら1円で可能!

 

 

詳細リンク あゆみシューズ公式 ベルト花柄刺繍サービス ダブルマジックIII専用(刺しゅう ワンポイント刺繍)