遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

紅白歌合戦。高齢母はYOSHIKI、 ディズニー、山内惠介、“松任谷由実 with 荒井由実” など楽しみに。

 

紅白歌合戦が19時20分から始まります。

関連リンク 出場歌手・曲順 | 第73回NHK紅白歌合戦


スポンサーリンク

 

母の興味のありそうな演目をメールしました。

 

前半 

天童よしみ そーらん祭り節

郷ひろみ GO!GO!50周年SPメドレー

山内惠介 恋する街角

YOSHIKIHYDESUGIZO、MIYAVIによるスーパーバンドTHE LAST ROCKSTARS

坂本冬美 お祭りマンボ~スカパラSP~

 

後半 

 ディズニースペシャルメドレー

氷川きよし  特別企画

松任谷由実 with 荒井由実”  特別企画

 安全地帯 I Love You からはじめよう。

 石川さゆり 天城越え

桑田佳祐 feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎

福山雅治 桜坂 

 

母から返信。

折角ですので歌を聞くようにしますが眠くなるので何時まで起きていられるかわかりません。

昨日のレコード大賞も途中で寝てしまいました。

最近の歌は良く解らないので眠くなってしまいます。 

 

 

レコード大賞は4人組バンドのSEKAI NO OWARIが「Habit」で初の大賞を受賞していました。

 

前半の山内惠介YOSHIKIは聴けるでしょうが、ユーミンはどうだろう?

福山雅治は無理かもしれない。

 

今年は施設から自宅へ帰る入所者さんはほとんどいません。

自宅が寒いし、車で迎えに来るのも路面が凍結して危ないので控えたのかも。

毎年帰省していたSさんは、コロナになってから施設で年越しするようになりました。

コロナもありますが、この数年で車椅子になってヘルパーさんのお世話無しでは過ごせなくなったということもあります。

 

施設のご飯のデザートにドラヤキがついていました。

年末年始、ご馳走をつけてくれる配慮に感謝です。