遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

3連休に外出した高齢母

先日の三連休。

高齢母にイベント情報をお知らせしたところ、

「行ってみようと思います」

前向きな返事がありました。

会場がいつも通っている病院の手前だったからかも。

バスに乗ってまでイベントに行くのは初めてです。


スポンサーリンク

 

イベント当日。

食堂でSさんが「イベントに行くつもり」と言ったので一緒に行くことに。

これまで母ひとりで外出していたので、誰かと一緒に出かけるなんて!

 

会場へ行くと、母が想像したより内容が若者向けだったそう。

Sさんが「違う会場へ行く」というので一緒に移動することに。

Sさんがいなければ、違う会場へは行かなかったと思います。

 

その会場には手作り雑貨が安価で売られていたようです。

母は雑貨好きで、いろいろ見て楽しんで200円の手提げ袋を購入。

安い。

 

ただ、一緒に行ったSさんはとてもお元気な方で、1日7千〜9千歩を歩く

母はSさんの行動力に振り回され、最後は会場から徒歩で施設まで帰宅。

母はヘトヘトになって帰宅(^^;)

「来年はもう行かない!すごく疲れちゃったもの」

あらー、Sさん逆効果。

がんばった母を褒めておきました。

さすがに翌日の別のイベントは行けず、横になって寝てたそうです。