遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

キャンドゥ、子猫のカレンダー2023年

キャンドゥで子猫のカレンダー2023年を高齢母用に買いました。
可愛いと思って送ったのだけれど、メールで反応も無い。

電話で感想を聞けば「子猫ばっかり」

さほど気に入らなかったみたい。

 

ふと、風景やイラストが母の好みだったかもしれない。

確かに、季節感のあるカレンダーが高齢者にはいいかもしれない。

 例えば『日本の情景 心に響く美しく壮大な風景 』2023年カレンダー 

 

『夏井いつき 四季を愉しむ風景』 2023年カレンダー 

さすが俳句の夏井いつき先生、四季を考えてらっしゃる


スポンサーリンク

子猫のカレンダーは日付もわかりやすく、大安、仏滅もちゃんと載っている。
スケジュールのメモも書ける。

なかなか機能的で、これで100円は良いと思う!

 

気に入らなければカレンダーを買ってください、と母に伝えました。