遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

年賀状発売中「ディズニー 年賀」はプーさんとピグレット、12年前のプーさんが巻いていたマフラーは

年賀状発売中「ディズニー 年賀」はプーさんとピグレット

年賀状を買ってきました。

せっかくなので「ディズニー 年賀」にしました。

プーさんがピグレットと一緒に、干支の辰(たつ)にちなみ「龍」が描かれたたこで遊んでいる、お正月らしいデザインです。

くじ部分でティガーが巻いているマフラーのデザインは、12年前の2012年用年賀はがきでプーさんが巻いていたマフラーと同じデザインになっています。 

ということは、プーさんがティガーに貸してあげたのか、おさがりをあげたのか。

 

「郵便年賀.JP」とは?

粗品ティッシュを頂きました。

「郵便年賀.JP」のPR用ポケットティッシュです。

 

「郵便年賀.JP」とは簡単に年賀状がつくれる郵便局のサービスです。

さまざまなサービスがありますが、自宅にプリンターが無くてもマルチコピー機を利用して印刷できる「コンビニ はがきプリント」を紹介します。

はがきデザインキット(スマホアプリ版)で 作成したはがきがセブンイレブンで 簡単に印刷できます。

「マルチコピー機に客自身ではがきをセットするセルフサービス」です。

 

関連リンク 郵便年賀.jp

 

年賀状の投函日期限などについては過去記事をご参考ください。

過去記事

2023年、年賀状の販売日、投函はいつからいつまで?元旦に届く?お年玉抽選日は?【年賀状素材・無料ダウンロード・プリントアウト】年賀状2024・母に年賀状を準備する


スポンサーリンク