遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ゴルフ界のレジェンド岡本綾子さん、小学生にゴルフの指導。初の冠大会も開催。

 

ゴルフ界のレジェンド岡本綾子さん(72歳)

小学生にゴルフの指導をされました!

うわー、久しぶりにお顔を拝見しました。

お元気そうでうれしい。

 

 

岡本綾子さんの印象は、日焼けした小麦色の肌

今はすっかり白くなられてます。

 

岡本綾子さんは日本の女子選手で初めて本格的にアメリカLPGAツアーに参戦した選手としても知られ

日本女子ゴルフツアーで44勝、

アメリカLPGAツアーで17勝

日本ツアーの永久シード権を獲得、

1987年には、アメリカ人以外で史上初のLPGAツアー賞金女王

 

岡本綾子さんを検索したら、なんと4月20日岡本綾子さん初の冠大会「美浜インビテーショナルレジェンズ岡本綾子カップ」がおこなわれたと知りました。

インタビューにお答えになる姿が、あぁ、岡本綾子さんだな!と思いました。

小学生の前の顔つきと、ちょっと違う気がする。

 

来年も開催される予定だそう。

 

 今大会の企画立案から大会会長を務めた岡本は、表彰式では司会も担当した。

「スタートでは約20年前の緊張感を思い出しながら、年を経た今だからの緊張も感じてました。

実績のある選手、地元の選手たちがみんな快く出場してくれた。

それぞれいい顔をしていて、ゴルフっていいなと改めて思った。

まあやっぱり自分の名前が冠になるのは気恥ずかしかったけどね」

参照記事 『岡本綾子カップ』企画立案から大会会長、司会も担当の岡本「名前が冠になるのは気恥ずかしかった」【女子ゴルフ】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

 

現役ゴルフプレイヤーの頃の岡本綾子さんは母に似ていて、

「お母さんがテレビに出ている」と冗談にしていました。

72歳で母より年下だったのか!

高齢になられて母よりも祖母に似てるように思います(^_^;)

とても親しみを感じます。