遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

5月5日は今年も柏餅がでました。6日はイギリス・チャールズ国王の戴冠式

 

f:id:caigo:20200505180325j:plain

5月5日は子供の日でした。

母の施設の昼食はロコモコ丼、カボチャサラダ、柏餅、味噌汁。

今年も柏餅が出て母はご機嫌でした。

物価高にもかかわらず、ありがたいです。

 


スポンサーリンク

 

母からメールで、

 ニュースで6日にイギリスでチャールズの王の即位の戴冠式があり2時からパレードがあると言っていました。

教えようと思ってたら母に先を越された!

時事に関心があるのはいいことです(^ ^)

 

ニュースで 慈善活動への関心が高いチャールズ国王の意向で、

戴冠式には地域社会に貢献したとして招待された人たち850人も参列する

と紹介されていました。

素敵だなぁ。

 

慈善団体の活動の一環として、7年前から地域の高齢者にヘルシーな料理の作り方を教えている料理家のマンジュ・マリさん、

新型コロナで全土がロックダウンとなった時、ライダー仲間からボランティアを募り、無料で物資を配送したバイクシェット経営者 ダッチさん、

インタビューで招待された喜びを語っていました。

 

 「招待されて興奮しています」 英・チャールズ国王の戴冠式 2200人以上が参列予定|TBS NEWS 動画