遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

セリア・お掃除シート

 

f:id:caigo:20220323105841j:plain

セリアにお掃除シートを買いに来ました。

想像以上に種類がたくさんあって悩む。

えー、どれがどう違うの?

キッチンの油汚れに特化したものが欲しいんだけど。

どれも「万能」っぽい。

こういうとき、数が少ない → よく落ちる? → 購入、という感じに選びがち。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20220323110243j:plain

畳クリーナーなんてあるんですね。

防カビ剤、緑茶エキスも含まれててすごい。

 

 

左は「フローリング用雑巾シート」に、ペットのニオイもすっきり消臭剤も含んでる。

ペットのニオイって、おしっこのことだろうか。

自宅で介護している人も、ニオイがすっきりする消臭剤タイプを使うといいかもしれないですね。