遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

セリア・オタコレ

 

f:id:caigo:20220323111231j:plain

名前と住所を入れて母に持たせておくべきか?

セリアで毎回悩むのが、オリジナルフォトインキーホルダー

好きな写真を入れてキーホルダーにできます。

父の写真でも入れてあげようか(笑)

 

 

f:id:caigo:20220323111602j:plain

オタコレ ぬいぐるみ用 赤ちゃん帽子・スタイ

 

ぬいぐるみをアレンジできるグッズがあります。

認知症の方には人形を持たせると良いケースがあるらしいので、

そういう着せ替えに使うといいかもしれないですね。

 

 

 

f:id:caigo:20220323111736j:plain

オタコレ はちまき、半被

 

お祭り仕様にぬいぐるみを着せ替えできます。

 

f:id:caigo:20220323111828j:plain

オタコレ リュック 肩掛けバッグ

 

リュックは透明になっていて、缶バッチを入れることもできます。

 

f:id:caigo:20220323111930j:plain

缶バッジカバー

 

f:id:caigo:20220323111952j:plain

缶バッジカバーにハート型もあるのにびっくり。

 

f:id:caigo:20220323112018j:plain

キーホルダカバー

アルバムキーホルダーは興味がありました。

写真を入れて眺められますが、小さなメモも入りますよね。

バス停の時刻とか、必要な時間帯だけだったらなんとか使えるかも?