遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

高齢者施設のバレンタインデー

高齢者施設のバレンタインデー

 

f:id:caigo:20220214133710p:plain

今日はバレンタインデーです。

施設の昼食のデザートに小さなチョコレートがでました。

施設でチョコレートが出るのは珍しい。

みなさん喜んだそうです。


スポンサーリンク

夕方に電話したら、声がとてもハツラツとしていました。

「チョコが出たからそんなに元気なのか」と言ったら、デハハッと笑いました。

 

最近、母が食事の席替えがあったと言います。

理由は、新しく入られた男性の入所者さんが近くの女性を触ろうとするからです。

母は遠い席だったのですが、みんなが席をズレました。