遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

高齢者におすすめのバーゲン本。高齢母に贈りました。お孫さんにも。

 

楽天ブックスのバーゲン本に高齢母に贈れそうな本があったので紹介します。

バーゲン本は、お孫さんへプレゼントに利用されている高齢者もいらっしゃいます。

 

 楽天スーパーSALE期間中 毎日開催!バーゲン本 タイムセール!で、日替わりのバーゲン本もお得です。

 

 

高齢者におすすめのバーゲン本

 

(55%)OFF! 

【バーゲン本】決定版 かんたんあやとり 育脳コラムつき! [ 野口 とも ] 

高齢者はあやとりに馴染みのある人も多いはず。

思い出せばすぐに出来る人も多いのでは。

指先の良い運動になるし、脳への刺激もあります。

他にもあやとりの本がバーゲンになっていたのですが、こちらの本が良いと思ったのは、

・わかりやすいオールカラーのイラスト

・著者、野口 廣(のぐち ひろし)氏は国際あやとり協会顧問、早稲田大学名誉教授。

 理学博士、数学オリンピック財団元理事長なので内容もいいに違いない。

 

 

(55%)OFF! 

 

【バーゲン本】ヨーロピアン・ファンタジー プリンセスの花飾りー大人のカラーヒーリング スクラッチアート [ 近藤 圭恵 ] 

クラッチアートとは、アメリカをはじめとする海外で大人気のお絵かきです。 

感想レビューに80代のお母さまが楽しみにながらしているとありました。

絵柄も比較的簡単なタイプで、難しくなさそうです。

ペン付きなので、これを送ればすぐにスクラッチアートができます。

 

高齢母は指先が痛くなることがあるので、できるかな?と思いましたが、

母が面白がってやってくれそうだと思ったので贈ってみました。

 

(55%)OFF! 

 

【バーゲン本】おりがみ大全集 完全版 (主婦の友LONG SELLER BOOKS) [ 主婦の友LONG SELLER BOOKS ] 

折り紙など指先を使うことは認知症予防にも良いと聞きます。

認知症の方が施設でリハビリの一環として折り紙を折っています。

伝承のおりがみから暮らしの紙小物まで全146種類。

梅雨時期に屋内で楽しめるので、6月19日の父の日にさりげなく贈るのもおすすめ。

 

 

 (60%)OFF!

 

【バーゲン本】わくわく!おうたえほんー音のでるえほん [ bbc 編 ]

どんぐりころころ、うさぎのだんす、大きなくりのきのしたで、むすんでひらいて、いとまきなど耳なじみのある童謡が12曲。

童謡も歌えば立派な誤嚥予防運動になります。

歌とカラオケ機能がついてます!本なのにすごい。

 

 

(62%)OFF! 

 

【バーゲン本】令和の天皇陛下と雅子さま 御即位奉祝写真集 [ ムック版 ] 

令和の天皇陛下と皇后さまが臨まれた皇位継承の諸儀式やご公務などを写真で紹介 

高齢者は天皇陛下や皇后さまなど皇室に関心の高い人も多いですね。

お着物に関心の高い高齢者にも興味深く見て頂けるかと思います。

 

 

他にもたくさんバーゲン本があるので、チエックしてみてください!

 楽天スーパーSALE期間中 毎日開催!バーゲン本 タイムセール!

 

※紹介している本のセールが終了していることもあります。