遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー・リカちゃん3Dパネル、ディズニーペーパークラフト、【高齢者の暇つぶし・認知症予防】


スポンサーリンク

 

ダイソーペーパークラフト無いかな?

指先を動かすのは脳に刺激があって良いそうです。

高齢な母にも組み立てられそうなものがありました。

 

f:id:caigo:20210912201928j:plain

ダイソー・リカちゃん3Dパネル 各100円

3歳からというハードルの低さ。

はめ込むだけで完成。

母には簡単すぎるかもしれないけど、母好みで喜んで組み立てると思います。

 

f:id:caigo:20210912202133j:plain

ディズニーペーパークラフト つくってあそぼう 100円

アラジン、シンデレラ、美女と野獣の3種類がありました。

対象年齢10歳以上。

用意するものに、両面テープ、のり又は木工用接着剤、ピンセット、カッターなど。

高齢な母にも組み立てられそうではありますが、湾曲した屋根などが難しそう。

 

f:id:caigo:20210912202614j:plain

デイサービスや老人施設のイベントで使えそうな紙幣のオモチャがありました。

オモチャのネームが「お金持ちになろう」( *´艸`)

トレー付きで100円!?

すごくないですか!?

おもちゃの電卓を組み合わせて、お手製のレジを子供に作っている親御さんがいました。

なるほどなと感心する出来栄えでした。