遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー、リカちゃん3Dパネル『すてきなカフェ』【高齢者の暇つぶし・認知症予防】


スポンサーリンク

 

母の認知症予防に組み立ててもらおうと思って、

 

f:id:caigo:20210913125547j:plain

ダイソーリカちゃん3Dパネル『すてきなカフェ』100円を買いました。

中身を確認しておこう。

 

 

f:id:caigo:20210913125735j:plain

シートが2枚入ってました。

ミシン目に沿って切り取り、差し込んで組み立てるだけ。

簡単に高齢な母も組み立てられることでしょう。

もう少し難しくてもいいかな、とも思いますが、嫌になったら困るのでこれくらいで充分かな。

達成感を得るのも大事だと思います。

 

f:id:caigo:20210913125858j:plain

裏面にもプリントされています。

キャラクターも表裏で違います。

眺めてしばらく楽しめるんじゃないでしょうか。

お土産の置物などが好きだったので、こうした物を眺めて楽しむと思います。

 

もう少し寒くなってくると気分が沈みがちになるので、その頃を見計らって送ろうと思います。

こんな組み立てタイプで雛人形など「季節の飾り」があるといいな。

そしたら季節ごとに、出して仕舞って、繰り返し楽しめますよね。