遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

健康診断に行ってきました

 


スポンサーリンク

f:id:caigo:20191021085648j:plain

健康診断に行ってきました。

去年は何度か延期しているうちに期を逃して受けられませんでした。

2年ぶりの健康診断です。

 

問診は事前にネットから答えておくシステムですが、受付でタブレットを渡されて記入している人が多い。

なぜかしら。

端末が携帯しか無いから?

 

会場が離れているところで、案内係のおじいさん、と呼ぶにはハキハキしてて失礼かなと思うけど年齢的にはおじいさん、がとても上手に誘導してくださる。

年金生活しつつ、たまにバイトしてるのかな。

現役の頃は何のお仕事をされてたのだろう。

接客業か営業か。

ともかく感じが良い人で、現役の頃はバリバリに働いてらしたんだろうな。

帰り際に小さく手を振ったら、振り返してくれました。

周囲に目を配ってないと、気がつきませんね。

 

毎年、健康診断がどうだったかアンケートがあるのですが、今年はコロナのせいもあって見当たりませんでした。

おじいさんのことを書きたかったのですが残念です。