遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

空き巣泥棒が標的にする町の特徴 ・ 漫画『ハコヅメ』

  

ドラマ化で「タメになった!」と話題になっている、漫画ハコヅメ。

只今、1巻無料配信中です。

 

 小学生から質問

「どうしてルールは守らないといけないんですか」

 

その答えに、婦人警官は空き巣泥棒から聞いた話をします。

 

「泥棒が狙うのは自転車の二人乗りをしているのをよく見る町だと」

 

「逆に挨拶が活発な町は避けるそうです」

 

詳しい理由は漫画を読んで頂くとして。

 

ご近所さんとの挨拶はそういう意味もあるんですね。

 

 

自宅で亡くなった高齢者のお話、

 

山に迷い込んだ高齢者を探すお話など、

 

警察のお仕事をわかりやすく、面白く教えてくれるので漫画『ハコヅメ』おすすめです。