遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

高齢者施設の入所者および職員の方を対象として、新型コロナウィルスワクチン接種が始まっています

 高齢者施設の入所者および職員の方を対象として、新型コロナウィルスワクチン接種が始まっています 

f:id:caigo:20210324144744j:plain

両親の住む地域でも、19日から高齢者施設の入所者および職員の方を対象として、新型コロナウィルスワクチン接種が始まっています。 

「今朝の新聞に、お父さんの施設でワクチン接種をした記事がのっていた」

と母からメールがきました。


スポンサーリンク

 

父のお世話になっている老人介護施設は、医療系が経営しています。

父の老人介護施設は看護師さんが常駐しています。

そのためワクチン接種を実行できる人員が確保できているからはやかったのかな、と思いました。

  

施設から連絡はありませんが、父もワクチン接種を希望していたので、してもらったと思います。

母の施設のワクチン接種はいつになるのか不明です。

いつもインフルエンザの予防接種に来て下さる近くのお医者さんがあるので、そちらの方がワクチン接種をしてくださるのではないかと母は考えているようです。