遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

入院中の友達にお手紙を書く

 入院中の友達にお手紙を書く

f:id:caigo:20190402155831j:plain

Oさんが入院してから母に元気が無いので、

「Oさんがいない間の出来事をお手紙にして、退院したら渡したら?」

と提案しました。

高齢者は手紙をうれしいと感じる人が多い世代だと思います。


スポンサーリンク

 

「手紙、、、」

母はピンッとこなかったよう。

「今日のお昼はフルーツ寒天は寒天の中にミカンが入ってて、美味しかったんでしょう?

Oさんと一緒に食べられたらよかったのに。

そんな内容でいいと思うのよ」

「あぁ、そういうのOさん好きそう!手紙を書くわ」

 

母からメールで、食事中に違う人とお話をするけれど、内容が浅くてつまらない、とありました。

Oさんが退院してきてくれることを願います。

以前の仲良しさんは、入院してそのままお亡くなりになったので、Oさんのことが気がかりです。