遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

年賀状のポスト投函はいつから?

 年賀状のポスト投函はいつから?

f:id:caigo:20180907165306j:plain

年賀状が投函できる日を調べたら明日、12月15日からでした。

母に教えてあげよう。

 

2021年(令和3年)の年賀状の引受開始は2020年12月15日(火)から。

参考リンク 年賀状の引受は何日からですか? - 日本郵便

 


スポンサーリンク

今年はコロナの関係で会えなかった人もいるので、年賀状を出す傾向にあると聞きました。

私はSNSやメールで繋がっている友人との年賀状を辞めることにしたというのに。

どうも世の中と逆をいってしまったようです。

 

母が父に年賀状を送れるように、ハガキに年賀状のデザインをいくつかプリントアウトして送りました。

好きなデザイン選んで送ると思います。

送ったら思ったより、喜んでもらえました。

寒いし、コロナ感染者が増えている中、買いに行く手間が省けてうれしかったのかも。