遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

伊藤園お~いお茶新俳句大賞【応募締切 2021年2月28日】【高齢者の暇つぶし】

伊藤園お~いお茶新俳句大賞【応募締切 2021年2月28日】

f:id:caigo:20191225190242j:plain

「第三十二回伊藤園お〜いお茶新俳句大賞」の作品募集が開始されました。 

公式サイトに今日の一句が掲載してあって、

金木犀急ぐ私を呼び止める  

わかる~!

金木犀の香りって、ハッとさせる香りですよね。

これを詠んだのは岐阜県の15歳の女の子。

なんて素敵な感性!


スポンサーリンク

10月に伊藤園お〜いお茶新俳句大賞の発表があり、母は入賞できませんでした。

すっかりやる気を無くしています。

今回も応募してくれるでしょうか。

 

ひとり最大6句まで応募できます。

テーマは自由。
自分で感じたこと、思ったことを季語や定型にこだわることなく
五・七・五のリズムにのせてのびのびと表現してください。

 

応募締切 2021年2月28日(日)(当日消印/送信有効)

 

関連リンク 伊藤園 お~いお茶新俳句大賞