遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

「第三十三回伊藤園お〜いお茶新俳句大賞」の作品募集開始!賞金50万円【高齢者にも応募できる・簡単】

 

「第三十三回伊藤園お〜いお茶新俳句大賞」の作品募集

f:id:caigo:20211103150406j:plain

伊藤園お〜いお茶新俳句大賞」の作品募集が11月3日よりはじまりました。

伊藤園お〜いお茶新俳句大賞」は感じたことや思ったことを、季語や定型にこだわることなく、五・七・五のリズムにのせて表現し、自由な発想でご応募できる俳句コンテストです。

 

 

上位入賞317作品には賞金(最高賞金50万円)を贈呈

入賞作品2,000句は「お〜いお茶」シリーズのパッケージに掲載しプレゼント されます。

 

2317人に何かしら賞が与えられる。

母に応募してね!と伝えてますが、応募したのは最初の1回。

2,000人のうちのひとりにもなれなかったのでスネているのかも。

参加することに意味があると伝えてますが、参加賞は無いのでやる気がでないらしい。

 

 

応募締切は2022年2月28日

まだまだ時間があります!

 

オフィシャルサイトにて過去の受賞作品や応募詳細が確認できます。

関連リンク  伊藤園 お~いお茶新俳句大賞