遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

高齢者のファッション、衿レース裏起毛ポロシャツ、 プリーツ素材の中わたジャケットを母に購入。

 

ベルーナがセールしてたのでまた母の服を買い足しました。

 

衿レース裏起毛ポロシャツ(3枚セット)

購入のポイントは、

母が以前に似たデザインのを着ていたので好みだろうと判断、

素材がポリエステル&綿で洗濯しやすい、汗も吸う、

レビューで着心地の評判がよかった。

 

母にぴったりなサイズは売り切れでしたが、

バストとお腹周りが大きいし、乾燥機で少し縮むと思うので、大きめサイズでも大丈夫でしょう。

 

 

 プリーツ素材の中わたジャケット

購入のポイントは、

ボタンが大きめ、

レビューで「軽い」と評判がよかった、

母が好きそうな落ち着いたピンク、裏地が花柄でかわいい

ポリエスティル100%で自宅洗濯可能(手洗い)。

 

先日に、中わたジャケットを購入したばかりですが、

あちらは秋~冬、こちらは冬~春先のイメージで買いました。

生地がプリーツなのは母好みではないと思うので気になるところですが、

お値段以上に見えてお得!と思ったので買っちゃった~。

 

これで母の服はしばらく買わないつもりです。

 

 関連リンク ベルーナ