遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【ダイソー】素敵なクッションマット

目に留まった素敵なクッションマット。

 

f:id:caigo:20200927131824j:plain

クッションマット 55㎝×33cm

 

ロッコタイル風で可愛い!

これ100円なの!?

母の施設にちょっと敷くのに良さそう。

これから冬になると足元が寒い。

クッションマットの上で着替えをしてもらうのはどうか。

靴を履き替えるのに玄関ぽく敷いてもらうのも良さそう。

だけど100円のかさばるマットをわざわざ送るのは微妙かも。

下段のグリーンがキレイなマットは300円。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20200927132251j:plain

クマさんのイラストがついたピンクのクッションマットもありました。

冬は気分が沈みがちになるので、こうした明るい色で気分を変えてもらうのもいいですね。

100円ならワンシーズン気軽に使えるのがうれしい。

薄いけれど、ペラペラというわけではなくて、程よい厚みがあってよかったです。