遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

セリアで買ったもの。ハリネズミのポーチ。

セリアで買ったもの。ハリネズミのポーチ。

f:id:caigo:20190717093157j:plain

セリアで2段式ポーチも買いました。

色は良いのですが、ハリネズミって母は好きかなぁ?

ちょっと微妙だなと思いつつ、これを選んだ理由は、

ファスナーの開閉がスムーズだったから。


スポンサーリンク

 

可愛くても縫製が悪いとファスナーが引っかかってしまう。

使いづらい。

使わなくなる。

勿体ないので捨てられない。

 

という悪循環を生みます。

ポーチコーナーで開閉を繰り返してた私は、ちょっとあやしい人に見えたかも。

 

無理に購入する必要は無かったのですが、

(こういう風に収納したらいいんじゃない?)

と示すためのアイテムが欲しかったんですよね。

 

 後日、母に聞いてみると、

「病院に行くときに使ったわよ。

大きなポケットに保険証やお薬手帳の入ったケースを入れて、

小さなポケットにお金を入れた」

 

ポーチのなかにケースを?

しまいすぎても使いにくいんじゃない?

そんな使い方を推奨してないんだけどな。

 

デザインはどう?

「ちょうどいいピンク。

ハリネズミ?どうってことない。大丈夫」

 

ハリネズミは可愛いと言われてるけど、ネズミなので念のために聞きました。

友達に蝶柄の嫌いな子がいて、可愛い柄でも駄目で、

「もぉー、寒気がする!」

と聞いてから、親しい人以外には、生き物の柄は贈らないようにしています。