遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【セリア】カーテンクリップ、窓用目隠しシート(100円均一)

【セリア】カーテンクリップ、窓用目隠しシート(100円均一)

f:id:caigo:20200830115923j:plain

カーテンクリップが欲しくてセリアに寄りました。

種類がたくさんあります。

リングとフックタイプがあります。

リングは細めのツッパリ棒に通せますし(ツッパリ棒もセリアにあります)、フックはカーテンレールに使えますね。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20200830120342j:plain

ピアスのような飾り付きカーテンクリップが可愛い。
3つしか入ってませんが、トイレットペーパー隠しのカーテンに使うとか、ちょっとした場所なら2セット程で、とても可愛いインテリアになると思います。

 

f:id:caigo:20200830120810j:plain

窓用目隠しシートがありました。

窓用目隠しシートは、外から中を見られなくするだけでなく、DIYが流行していて、部屋をお洒落に見せるのにもつかわれています。

室内のすりガラス、食器棚の窓に貼って、ガラスの模様を窓用目隠しシートで変えるだけで部屋の印象が変わるのです。