遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

自宅で気軽に楽しめるお店のコーヒー、ドトール、小川珈琲

自宅で気軽に楽しめるお店のコーヒー、ドトール小川珈琲

f:id:caigo:20200807164320j:plain

スーパーでドトールペーパードリップのコーヒー売ってました。

ドトールの店舗でコーヒー豆などが売られてるのは知ってましたが、スーパーでも販売されているのですね。

京都・小川珈琲店の小川プレミアムブレンドのドリップも売ってました。

コロナで喫茶店でくつろぐのが難しい以前に、暑くて外出できませんから、こういうのを買って自宅喫茶店を楽しむのもいいかもしれないと思いました。

あ、でも考えたら洗い物をするのは自分なのよね。

そうだわ、そういう煩わしさから解放されるのを含めて、お店でひと息ついてたんでした。

お店でコーヒーを頂くって、優雅な時間だったことを忘れていました。

 


スポンサーリンク

ドトールは店内でコーヒーを頂いても、Sサイズ224円と安いですね。

Lサイズでも326円。

このお値段ならケーキも食べようか、という気にもなります。

ドトール定番のミルクレープは387円。

ケーキセットが611円で楽しめちゃう。

ミラノサンドも美味しいんですよね。

すっかりドトールからも遠のいてしまっていましたが、たまにはお店でコーヒーを飲みたくなってきました。

 

コーヒーと言えば、父が大好きです。

施設でコーヒーを出してくれる日があって助かります。

きっと父世代はコーヒーが好きだと知っているので出してくれるのだと思います。

コーヒーが出た日はうれしそうだと母が以前に教えてくれました。