遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

クリント・イーストウッドさん90歳!お誕生日おめでとうございます。

 

クリント・イーストウッドさんが90歳になりました!

かっこいいおじいちゃん

 

 

 

動画で、バースデーケーキが運ばれてきて、

ニコッとうれしそうに笑って、

照れたように目線をそらして、

いくつになってもお誕生日をお祝いされるのはうれしいんだなぁ。

 

私の父はお祝いなど「いいよ、いいよ」と遠慮する性格なんですが、本当に何もしないとしょんぼりするタイプです(;^ω^)

大げさにはしなくていいよ、気持ち程度でいいよ。

父の「いいよ」はそういう意味が込められているように思いますが、若い頃はそういうことがわからず、言葉どうりに受け取るものですから、

(なんてややこしい!)

と半ばムッとすることもありました。

 

クリント・イーストウッドさんの映画『ダーティーハリー』は有名ですね。

人気の映画でダーティーハリー5までつくられています。

監督になって素晴らしい映画を撮られ、『許されざる者』『ミリオンダラー・ベイビー』でアカデミー作品賞とアカデミー監督賞を2度受賞。

1986年にカリフォルニア州西海岸にあるカーメル市の市長に当選、1期2年間務めてらっしゃいます。

  

 昔に母が「クリント・イーストウッドは好みじゃない」と話していたので、この話は興味がないかもと思いましたが、90歳で身長193㎝に驚いていました。

日本人のおじいちゃんでそこまで身長の高い人はなかなかいませんよね。

母も道理でスタイルが良いわけだと言っていました。