遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

 タモリさん、フリマで売るほうに興味津々。本はバーコードで簡単出品。

 

タモリさんがフリマアプリのインタビューで、

「売るほうに興味があるんです」

化石を売ろうかな、と話されていてタモリさんらしい品!

フリマに化石が売られてて、チエックするタモリさんが楽しそう。

 

 タモリさん、売るほうに興味津々

 


スポンサーリンク

動画で『本を出品する方法』が紹介されてまして、

本のバーコードを読み込むだけで、

本のタイトルや著者名が自動入力されて、簡単に出品できるんです。

さらに売値相場もわかります。

 

・数冊だけ売りたい

・価値の高い本

そんなときにフリマやオークションを利用するのはおすすめです。

価値の高い本は、廃番になっているような本も含まれますし、自分が子供の頃に読んでいた漫画や絵本も高値になる場合もあります。

本のタイトルと落札価格、とYAHOO検索すれば、YAHOOオークションの過去の落札価格を調べることができます。

 

実家の本は大量にあったので、ほとんど業者さんにおまかせしました。

数冊だけオークションで売りました。

業者さんに買い取ってもらうより高値で売れた本もあります。

 

現在は「匿名配送」が利用できるので、自分の名前・住所を相手に知られることもありませんし、相手の名前・住所もわかりませんから利用しやすいと感じます。

万が一、買い手が実家の近くだと噂されそうなので(;^ω^)

本をできるだけ高値で処分したい人にフリマやオークションはおすすめです。