遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

セリア・レシピ付き刺しゅう図案、刺し子用 ミニ花ふきん生地、ダイカットプラバン(しばさおり監修)

セリア・レシピ付き刺しゅう図案、刺し子用 ミニ花ふきん生地、ダイカットプラバン(しばさおり監修)

セリアにレシピ付き刺しゅう図案がたくさんありました!

初級・中級と明記されてるので選びやすいです。

でも母は刺繍ができないので残念。

やってみる気も無い。


スポンサーリンク

 

刺し子用 ミニ花ふきん生地もありました。

チクチク縫ったら楽しそうと思ったんですが、以前に母に聞いてみたら

根気が必要な縫い物は楽しく無いみたいです。

 

イカットプラバン(しばさおり監修)

もうカタチが切られていて、あとは色をつけて焼くだけって感じ。

ひゃー、こんな素敵なお花が作れるのか。

ここまで下ごしらえがしてあっても、私に作れるかしら(^_^;)

 

しばさおりさんは2014年頃から立体プラバンを作成しだし、それが出版社の編集者の方に目がとまり本も出品されています。

 

しばさおりさんは、ナナアクヤさんのプラバンに影響を受けているそうです。