遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

コロナウイルス治療のために高齢者(99歳)が17億円の寄付金を集める!

コロナウイルス治療のために高齢者が17億円の寄付金を集める! 

 

イギリスのトム・ムーアさん(99歳)

100歳の誕生日を4月末に控え、新型コロナウィルス治療の最前線にたつNHS(公的医療サービス)を支援する寄付のため、裏庭を100周歩く挑戦をしました。

裏庭って言っても広い!どんな豪邸なの!

しかも歩行器で。

 

 

 

トム・ムーアさんは元従軍経験者で、胸の勲章を見ると立派な実績のある方のようです。

第二次世界大戦を経験した元大尉です。

戦争を生き抜いてきた方は本当にたくましい!

 

トム・ムーアさんの呼びかけた言葉、

これまでも問題があっても克服してきました。

 みんなまた同じように必ず克服します

重みが違う!


スポンサーリンク

目標金額は10万円でしたが、

約17億円の寄付金が集まりました( ゚Д゚)

 

これには英保険相のマット・ハンコックも「ありがとうございます」とお礼。 

実はマット・ハンコック英保険相(41歳)もコロナウイルスに感染し苦しんだ経験があります。

幸い軽症で済んだそうですが、何日も食べることも飲むこともできなったそう。

 

4月3日にBBCに出演。新型コロナウィルスの経験を語る動画

 

 ジョンソン英首相と言い、イギリスの政治家は新型コロナウィルスにかかってますね(;^ω^)

それはさておき、 

トム・ムーアさんのように巨額の寄付金を集めるのは難しいけど、自分や母にできることはなにか?と考えれば、やはり外出自粛に尽きると思います。

母から「99歳もすごいけど、17億円も集まって良かったですねえ。どうか正しく使って困っている人に使って貰いたいですね」とメールがきました。

  

トム・ムーアさんは100歳のお誕生日を迎え、

「本当にいい気分だ」

もっと長生きして頂きたいと思います。