遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

高齢な母の日、父の日のプレゼントにも。キングジム『自分まとめファイル』、イヤホンで音楽を聴いているように見える集音器『AM10』高齢者におすすめ。

 

文具大手のキングジムが、4月からシニア市場に参入し、新ブランド「arema(アレマ)」を立ち上げました。 

アクティブシニア、『自分はまだ現役』という意識も強く、従来のシニア向け商品に抵抗感を覚えている世代を対象にした商品です。

 

その第1弾の商品、身の回り品などをひとまとめにするファイル 

自分まとめファイル』が4月17日に発売されます。

 本棚に立てかけておける、大人のお道具箱みたいなもので、

立体的な物も収納できるようになっています。

ハンコ、鍵、時計、女性だったらアクセサリーにもいいかも。 

 

※画像をクリックすると楽天市場の販売ショップで購入できます

ポケットファイルとフリーボックスを組み合わせられるので、

ハンコと通帳を一緒に収納することもできます。

これってありそうで無かったのでは!?便利!

 

ポケットファイルは5種類あって、

契約書、年金手帳、診察券などのカード類、通帳、領収証

などが収納できるようになっています。

契約書と関係する領収証も一緒に保存したい場合もありますから、

よく考えられてると思います!

これアクティブシニアだけでなく、世代を超えて便利なのでは。

 

ただちょっとお値段が張るので、父の日などのギフトにいいかも? 

財産を狙ってるって怒られるかな?(;^ω^) 

キングジムの製品なので耐久性に優れていると思います。

  

「arema(アレマ)」の第1弾には『自分まとめファイル』と、もうひとつ。 

イヤホンで音楽を聴いているように見える集音器『AM10』が5月1日に発売されます。

 

加齢などによる中高音域の聴き取りづらさをサポート。

補聴器までは必要ない人にちょうどいい、うれしい商品。 

 

 

ポケットなどに挟める 背面クリップ付きで、乾電池駆動で約40時間 使えます。

 

イヤホン部に内蔵したマイクにより、音声を左右の耳元で集音するので、 音の方向や立体感を感じることができ「自然な聴こえ」を実現。  

テレビの音が聞こえにくい人にもおすすめとのこと。


スポンサーリンク

 

キングジムの社長・宮本彰氏は1954年生まれで、現在66歳。

 まさにアクティブシニア!

 

宮本彰氏は慶応大学出身。

受験で1つ前の席に座っていた女学生にひとめぼれし、

「絶対にここに入りたいと思いました」 

これから受験という時に恋に落ちるとは!(笑) 

そしてその女学生が今の奥様でいらっしゃると言うのですから、やっぱり社長になる人はすごい!

 

そんな方が社長されているキングジム

第2弾のアクティブシニア向けの商品にも注目したいと思います(*^-^*)