遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

新型コロナワクチン(1回目)接種後の血液検査の結果【糖尿病の母】

新型コロナワクチン(1回目)接種後の血液検査の結果【糖尿病の母】

f:id:caigo:20191219112428j:plain

新型コロナワクチン(1回目)接種後、母は糖尿病の定期検査に行きました。

血液検査の結果、肝臓の数値が少し悪くなっていて、

「新型コロナワクチン接種の影響でしょう」

とお医者さんの診断。

ちょっと不安になるじゃない。

「新型コロナワクチン2回目の接種してもらって構いませんので」 

すかさずお医者さんに言われちゃった!と母は笑っていました。

 

母には、

「当日に調子が悪いと思ったら延期してもらうように」

「熱っぽいと思ったら解熱剤(カロナール)を飲んで」

と伝えました。

 

新型コロナワクチンについて、厚生労働省公式サイトで質問&回答がありますので、不安のある方は読まれると良いと思います。

 

関連リンク 新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省