遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

母の老人施設暮らしの洗濯事情

母の老人施設暮らしの洗濯事情

 

母の老人施設では、自分で洗濯できる人に洗濯機使用中の名札が配られます。

自分で洗濯できない高齢者はヘルパーさんが洗濯してくれます。

 

認知症のAさん。

名札も無いのに洗濯機を使います。

洗濯機に水を貯めたままにしたりするので、母は

「もぉー!ボタンをいろいろ押してどうにか水を排出してから使うのよ!」

 

認知症は仕方ないと思ってはいますが、不便なのは困ります。

Aさんに何度言っても認知症なので忘れてしまいます。。。

しばらく不便は続きそうです。